≫ EDIT

鳥取市某施設増築工事-屋根・金属工事-

こんにちは。

鳥取市某施設増築工事にて、屋根・金属工事をさせていただきました。


IMG_7352.jpg


こちらの現場は増築工事でしたので
既存の建物とのつなぎ部分から雨漏りがしないように工夫して施工しました。


IMG_0079.jpg


またスカイライトルーフを採用し、自然光を取り入れた省エネ設計の屋根が完成しました。


ありがとうございました。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 屋根・外壁工事 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取市某公民館新築工事

こんにちは。

少し前の現場になりますが、
鳥取市某公民館新築工事にて、屋根・金属工事をさせていただきました。


IMG_7142.jpg


IMG_7268.jpg



こちらの現場では、屋根・金属工事に加えて、
ジャングルジム設置のご依頼も受けまして、対応させていただきました。


IMG_7290.jpg


「屋根工事」や「金属工事」といったイメージが強いかもしれませんが、
それ以外にもジャングルジム設置などの工事にも対応させていただきますので
お気軽にお問い合わせくださいね~!!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 金属工事 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミャンマーからの贈り物

こんにちは。

先日、社長が出張でミャンマーに行きまして、
元社員のウィンさんと再会を果たしたようです。

リバースで設計として頑張っていたウィンさんでしたが、
今はミャンマーに帰り、新たな仕事に就き、頑張っているようでした。

そんなウィンさんからの贈り物。

まずひとつめは、こちらの砂の絵。(中央の額縁に入っているものです)

IMG_0331.jpg

写真だと伝わらないかと思いますが、
背景の青空は細かな砂で、塔は少し大きい砂で表現され、
立体感もあって、とても美しいです。

そして、もうひとつは・・・

IMG_0036.jpg


風鈴です。
(写真の背景になっているオレンジの布は社長が買ってきました!)

なかなかちょうどいい設置場所がなくて残念ですが、
とても美しい音色がします。

鈴の部分はこんな感じです。

IMG_0037_20170607144902c23.jpg


風鈴の音色を聞くと、なんとなく夏が来たな~という感じがします。


遠い場所で頑張っているウィンさんに刺激を受け、
私たちも頑張っていこうと思いました!


ウィンさん、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取市某グループホーム建設工事

前回に引き続き、今回も現場情報を更新していきたいと思います。

鳥取市の某グループホーム工事にて、屋根・金属工事をさせていただきました。


IMG_0037.jpg


金属工事では、手摺やカーテンレールのほか、戸棚などの設置もさせていただきました。
またそのほか、サイン工事も任せていただきました。


IMG_7043.jpg


IMG_7100.jpg


IMG_7101.jpg


建物のいろいろなところに、リバースが携わった箇所があるのはうれしいですね。
大規模な屋根工事から細やかな金物工事まで
各種工事に対応させていただきますので、ぜひご相談ください!!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 金属工事 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取市某中学校改修工事

こんにちは。

少し前の現場になりますが、
鳥取市の中学校改修工事にて、屋根・金属工事をさせていただきました。


IMG_0137.jpg


IMG_0136.jpg


IMG_0141_20170522133645265.jpg


最近、ブログが滞っていましたので
これからまた少しずつ、現場情報をご紹介していきたいと思います。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 金属工事 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバース通信 第20号

こんにちは。

GWの季節がやってきました。
今年は、多いところでは明日から9連休というところもあるようですね☆
交通量もいつもより増えると思いますので、安全運転で過ごしたいと思います。

さて、本日はリバース通信 第20号のご紹介です。

リバース通信~第20号~
↑クリックしたら大きくなります。

若手の現場が増えてきました!
今後もいろいろな現場をご紹介していきたいと思います。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| リバース通信 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米子市某老人ホーム新築工事 -アルアピア-

こんにちは。

少し昔の工事になりますが、米子市某老人ホーム新築工事にて
屋根材「アルアピア」の施工をさせていただきました。


DSCF3500.jpg


DSCF3494.jpg


DSCF3497.jpg



「アルアピア」は、日本の風土に強く、長期間にわたるメンテナンスフリーを実現する屋根材です。


その中でも、今回使用したのは「緩勾配仕様(15タイプ) 1寸5分(15/100)以上」で
低勾配でも雨が漏らない画期的な仕様です。


公共施設などに多く採用していただいておりますが、
もちろん住宅にも対応可能です。


屋根工事はリバースへ、ぜひご用命ください。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| アルアピア | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経営計画発表会

こんにちは。

先日、第23期経営計画発表会を行いました。

IMG_0141.jpg


今年は、司会進行から理念唱和などをすべて若手社員が担当し
今までとは違った、フレッシュな経営計画発表会となりました。

来ていただいた方からも若い人のパワーを感じたと言って頂きました。

IMG_0149.jpg


決意発表も3名の社員が行いました。


IMG_0178.jpg


また、辞令や社長表彰とあわせて、
いつも大変お世話になっている協力会社さまへ
感謝状を贈りました。

IMG_0188.jpg


たくさんの協力会社さまに支えられていることを忘れずに、
感謝の気持ちを持って、仕事に励みたいものだと思います。


経営計画発表会のあとは、懇親会で
贅沢なバイキングで食事をしながらの、充実した時間となりました。


第23期も、社員一丸となって、邁進してまいりたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_0213.jpg



人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーイナダ㈱様のマッサージ機を導入しました。

こんにちは。

先日弊社にファミリーイナダ㈱様のものすごいマッサージ機を導入しました。
その名もイナダ インスパイア

IMG_0008.jpg


座った人の肩の位置を検知して、調節され
腕や足も満遍なくマッサージされます。


さらにさらに、このマッサージ機のすごいところは
マッサージ機能だけでなく、ストレス指数を測ったり、健康管理ができるところです!!


IMG_0007_20170407152132964.jpg


私も実際に使っていますが、マッサージが気持ち良いですし
自分のストレス状態がわかるのでおもしろいです。


こちらは企業用に開発されたマッサージ機ですが、
ご家庭用に開発されたものもあるようです。


イナダインスパイアを活用して、仕事に励みたいと思います!!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| お知らせ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の教養より・・・「何のために」

リバースでは、「職場の教養」という冊子を利用して
朝礼を行っています。

昨日は「何のために」というタイトルで
仕事のやりがいについて書かれていて
おもしろいなーと感じたので、ご紹介したいと思います。



 自分は、何のために働いているのか。このことを考えるための例話として、
「三人の石切り職人」という昔話があります。 

旅人が、新しい教会を造っている町に通りかかりました。
そこで働いている三人の石切り職人に、旅人が「何をしているのか」と尋ねました。

 第一の男は「これで暮らしを立てているのさ」と答えました。
第二の男は、打つ手を止めず、「国中で最高の石を切る仕事をしているのさ」と言いました。
 
 そして、第三の男は、その目を輝かせ、空を見上げながら、「教会を造っているのさ」と答えました。

 石を切る作業は同じですが、一人目は職業へのこだわりはなく、生活のために働いています。
二人目は職業への誇りを持って、報酬以上の価値を見いだしています。
三人目は仕事を通して、多くの人が喜ぶことを思いながら働いています。
 
 私たちの働く目的も様々ですが、仕事の延長線上に、
誰かが喜ぶ姿を思い描くことは、一層のやり甲斐にもつながるでしょう。

(以上、「職場の教養」より)




みなさんなら、何と答えますか?




人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT