| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

経営計画発表会

こんにちは。

先日、第23期経営計画発表会を行いました。

IMG_0141.jpg


今年は、司会進行から理念唱和などをすべて若手社員が担当し
今までとは違った、フレッシュな経営計画発表会となりました。

来ていただいた方からも若い人のパワーを感じたと言って頂きました。

IMG_0149.jpg


決意発表も3名の社員が行いました。


IMG_0178.jpg


また、辞令や社長表彰とあわせて、
いつも大変お世話になっている協力会社さまへ
感謝状を贈りました。

IMG_0188.jpg


たくさんの協力会社さまに支えられていることを忘れずに、
感謝の気持ちを持って、仕事に励みたいものだと思います。


経営計画発表会のあとは、懇親会で
贅沢なバイキングで食事をしながらの、充実した時間となりました。


第23期も、社員一丸となって、邁進してまいりたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_0213.jpg



人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会に出展してきました。

今年も展示会の季節がやってきました。

今年の展示会、第一弾は松江で開催された
ビジネスマッチング商談・展示会 2016 in松江」。

今年は、新たにPR映像も作成して、挑みました!
(写真右側のノートパソコンで流しています)

DSCF3389.jpg

昨年開催された出雲ドームのときより、規模が小さくなったようで
少し物足りない気もしましたが、
この展示会は事前に商談相手をとりまとめてもらえるので
商談を希望した企業様と商談することができ、貴重な時間となりました。

DSCF3401.jpg



そして、展示会第二弾は、大阪で開催された
ビジネスチャンス発掘フェア2016」。

こちらも昨年に引き続きの参加でした。

IMG_0007.jpg

こちらの展示会では、松江のように
事前に商談の調整がされているわけではありませんでしたが、
ガイドブックを見て、来てくださった方や、
展示品に興味を持って、足を止めてくださった方々と
多くの新たな出会いがありました。

特に「自信有り」の横断幕は目にとまりやすいようで
なかなか他のブースでも見ないので、大活躍でした。

年内の展示会はもうありませんが、
来年の2月に広島で開催される「ビジネスフェア中四国2017」に
出展いたしますので、
今回の展示会の反省点・改善点を生かして
そこでもリバースらしい展示ができたらと思います!!

展示会にて、お忙しい中、当ブースへお越しくださった皆様、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテナ年間100本輸入達成祝賀会

こんにちは。

先日、第22期経営計画発表会について書きましたが、
今回はその続きです。

毎年、経営計画発表会の後には親睦会を行っていますが、
今年は、コンテナ輸入本数年間100本を達成したことを記念して
祝賀会を開催いたしました!!

お忙しい中、お集まりいただいたのは総勢70名。
本当にありがたいことです。

リバースがこの祝賀会を開くことができたのも
皆様のご支援あってこそだと思います。
本当にありがとうございます。

祝賀会では、
100本輸入達成の大きなきっかけをいただいた会社社長様や
主な輸入先の韓国メーカーの社長様などに
ご祝辞をいただきました。


DSC01640.jpg


_DSC0680.jpg


100本達成までを辿った映像では、
社員と社長のおもしろパフォーマンスも入れ込んで、
会場は笑顔に包まれました。


_DSC0626.jpg


また、作曲家で歌手の夢実さんにもお越しいただいて
会場を盛り上げていただきました!!


_DSC0709.jpg


2時間の祝賀会は本当にあっという間の時間でした。

今後も、貿易を通して地域貢献し、
成長していく企業でありたいと思います。


_DSC0741.jpg


お忙しい中、お越しくださった皆様、
お祝いをいただいた皆様、
この達成を支えてくださった皆様、
すべての皆様に心より感謝申し上げます。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年度リバース(有)大忘年会~演歌歌手編~

こんにちは。
前回に引き続き、忘年会のことを書いていきます。

前回お伝えした社員+社長の余興のあとには
演歌歌手の「いしくら ゆうこ」さんによるステージ!!

いしくらさんは想像していた「演歌歌手」とは違って、
曲に合わせて衣装チェンジされ、
見ている人を巻き込んだ演出で、会場を盛り上げてくださいました!!

DSCF2711.jpg


IMG_84381.jpg


img1.jpg
(みなさんが手にしているネギは夜見町の「やくら」さんよりご提供いただきました。ありがとうございました。)

社長もテンションが上がって、ステージで踊りだしちゃいました(笑)

img2.jpg

その後は近くにいたウィンさんも社長とバトンタッチでステージへ・・・
ネギが折れるほどのダンスを魅せてくれました(笑)


DSCF2748.jpg


アンコールが起こるほど会場を盛り上げてくださった「いしくらゆうこ」さん。
楽しいステージをありがとうございました!!

楽しい雰囲気のまま、恒例ビンゴゲームへ突入!!

景品を横目に、私も欲しいなーなんて思いながら、ホワイトボードに数字を書いていきました(笑)

当った方々、おめでとうございました!!

そんなこんなであっという間に2時間半でした。

外に出ると、少し積雪が・・・
とても寒い日でしたし、足元も悪い中でしたが、
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今回、参加できなかった方もいましたが、
今年1年も本当に多くの方に支えられて、仕事をすることができました。
1年間、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

リバースは明日仕事納めです。
今年最後のブログになるかもしれませんので・・・
みなさま、良いお年を・・・

来年も、リバース(有)をよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年度リバース(有)大忘年会~余興編~

おはようございます。
さっそくですが、忘年会の続きを写真ともに書いていきます。

今年の忘年会は・・・といっても私も参加するのは2回目ですが、
ひとあじ違いました!

まず!
今年は、1年を振り返るスライドショーを作成。
スクリーンのない会場でしたが、
会社にあったスクリーンを会場に持ち込み、社員みんなで協力して会場に設置。

IMG_3335.jpg


IMG_3336.jpg

勇士さんが作成したスライドショーをばっちり流すことができました!!

そして、食事をいただきながら、会話も弾む中、
ステージに現れたのは・・・

DSCF2700.jpg

怪しい集団(笑)

・・・ではなく、新入社員による余興でした!!

ダンスとマジックで
しっかり会場を楽しませてくれました!!

これだけでは終わりません。

最後にはなんと・・・

DSCF2702.jpg

「安心してください。」

DSCF2704.jpg

「履いてますよ!」

というわけで、社長登場!!
某芸人さんとは違うパンツを履いていまい、思いっきり見えちゃってますが・・・(笑)

会場は大盛り上がりでした!!

余興を終えたみんなで記念撮影

IMG_3353.jpg

このあとも会場が盛り上がる内容が続きます。
続きは来週書きますね!

お楽しみに!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年度リバース(有)大忘年会

昨日は寒い1日でしたね・・・
米子も雪がちらついていましたし、
朝、通勤途中の道路では雪を何センチも積もらせた車とすれ違って
冬を感じました。

そんな中、昨日は2015年度リバース(有)大忘年会がありました。

IMG_3342.jpg
↑挨拶する社長

今回の参加人数は過去最大で、
お忙しい中お集まりいただいた皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

今年は社員による余興もあり
いつもとは少し変化のある忘年会となりました。

そのようすはまた少しずつご紹介しますね。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP



| イベント | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビジネスマッチング商談・展示会2015in出雲に参加しました!

こんにちは。

先月末、出雲で開催された
ビジネスマッチング商談・展示会2015in出雲に参加してきました!

IMG_3264.jpg


会場はこちら。出雲ドーム。(初めて行きました!広い!)

IMG_3265.jpg


IMG_3271.jpg

IMG_3270.jpg


ビジネスマッチングに参加の企業のうち展示していた企業は100社を超えていましたので
いろいろ見ているだけでも面白かったです。

弊社も2社と商談させていただき、貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

IMG_3261.jpg

今回の展示会のいちおし商品は・・・LED看板!!

社長が展示会に間に合わせるために韓国までサンプルを取りに行きました!

IMG_3252.jpg

(左の「R」です。)

これは、昼間と夜とで見える色が変わる看板で
見た人にお~っ!とインパクトを与えることができるのではないでしょうか。
(写真ではちょっと伝わらないと思いますが・・・)

看板はその会社の顔でもありますよね。
より印象深く、ほかとは違った看板にしたい方は
ぜひお問い合わせください。

今回の展示会では、新たな出逢いだけでなく
以前弊社の担当をしていただいた銀行員さんとの再会があったり
展示についてのアドバイスをくださる方がいたりと
有意義な時間となりました。

今回、弊社のブースへ足を運んでいただいたみなさま、
ありがとうございました。

次回は、11月25日・26日に大阪での展示会に参加予定です。

今度も有意義な展示会となるように、準備を進めていきたいと思います。
展示会のようすはまたお伝えしますね。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝賀会

こんにちは。
早いもので今日から9月です。
朝晩は少し肌寒く感じるくらい涼しくなりましたね。
気温の変化に体調を崩さないよう、お気をつけください。

さて、8月1日付で足立前常務が専務取締役に就任いたしまして
先月27日に就任祝賀会をバンケットシュシュにて開催いたしました

お忙しい中ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

IMG_3178 02
所信表明をされている足立専務。


IMG_3207.jpg
社長ご夫妻と専務ご夫妻です。


IMG_3228.jpg
こんなにすばらしいコチョウランも届いていました!

この日は、ウィンさんの他にも今月からリバースに入る新入社員も来ており
社長から紹介がありました。
(ちょっと、いい写真が撮れてませんでした・・・)

また社長からのちょっとしたサプライズということで
この日来ておられた
専務の奥様、ウィンさんの奥様、新入社員の長棟さんお奥様へ花束が贈呈されました!
社長いわく「すてきな奥様がいて、支えてくれるからこそ男性が頑張れる」とのことで
そんなすてきな奥様方への感謝の花束贈呈となりました!

おいしい料理をいただきながら会話も弾んで楽しいひとときとなりました!
バンケットシュシュのみなさまも楽しい方ばかりで
祝賀会を盛り上げていただきました。
ありがとうございました!!

足立専務の就任、社員の増員など変化のあるリバースですが、
この変化が良い方向へ向かっていくように
今後も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| イベント | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |