| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミャンマーからの贈り物

こんにちは。

先日、社長が出張でミャンマーに行きまして、
元社員のウィンさんと再会を果たしたようです。

リバースで設計として頑張っていたウィンさんでしたが、
今はミャンマーに帰り、新たな仕事に就き、頑張っているようでした。

そんなウィンさんからの贈り物。

まずひとつめは、こちらの砂の絵。(中央の額縁に入っているものです)

IMG_0331.jpg

写真だと伝わらないかと思いますが、
背景の青空は細かな砂で、塔は少し大きい砂で表現され、
立体感もあって、とても美しいです。

そして、もうひとつは・・・

IMG_0036.jpg


風鈴です。
(写真の背景になっているオレンジの布は社長が買ってきました!)

なかなかちょうどいい設置場所がなくて残念ですが、
とても美しい音色がします。

鈴の部分はこんな感じです。

IMG_0037_20170607144902c23.jpg


風鈴の音色を聞くと、なんとなく夏が来たな~という感じがします。


遠い場所で頑張っているウィンさんに刺激を受け、
私たちも頑張っていこうと思いました!


ウィンさん、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場の教養より・・・「何のために」

リバースでは、「職場の教養」という冊子を利用して
朝礼を行っています。

昨日は「何のために」というタイトルで
仕事のやりがいについて書かれていて
おもしろいなーと感じたので、ご紹介したいと思います。



 自分は、何のために働いているのか。このことを考えるための例話として、
「三人の石切り職人」という昔話があります。 

旅人が、新しい教会を造っている町に通りかかりました。
そこで働いている三人の石切り職人に、旅人が「何をしているのか」と尋ねました。

 第一の男は「これで暮らしを立てているのさ」と答えました。
第二の男は、打つ手を止めず、「国中で最高の石を切る仕事をしているのさ」と言いました。
 
 そして、第三の男は、その目を輝かせ、空を見上げながら、「教会を造っているのさ」と答えました。

 石を切る作業は同じですが、一人目は職業へのこだわりはなく、生活のために働いています。
二人目は職業への誇りを持って、報酬以上の価値を見いだしています。
三人目は仕事を通して、多くの人が喜ぶことを思いながら働いています。
 
 私たちの働く目的も様々ですが、仕事の延長線上に、
誰かが喜ぶ姿を思い描くことは、一層のやり甲斐にもつながるでしょう。

(以上、「職場の教養」より)




みなさんなら、何と答えますか?




人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近出会ったおもしろグッズ

こんにちは。

最近あまり日常ネタを書いていませんでしたので、
久々の日常ネタです。

最近出会った面白いグッズたちです。


DSC_0008.jpg


DSC_0010.jpg


DSC_0009.jpg


相変わらず写真の撮り方が下手くそなんですが・・・


「美ぼうずシール」と「鬼太郎シリーズの金太郎飴」。


この飴は、海外の方にとても人気だそうです。
カラフルなので、飾っておいても可愛いなーと思います。


またなにか面白いグッズに出会ったときは、ご紹介したいと思います。


現場の方も、いろいろ動いていますので
またご紹介していこうと思います。
お楽しみに。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国からのお届けモノ。

韓国から、こんな素敵なものが届きました-!!


DSC_3728.jpg


開けてみると・・・


DSC_3721.jpg



DSC_3725.jpg


お菓子が二段にわたって、詰め込まれていました!!


これには、設計のYさんも
「わー!こんな大きすぎる箱のお菓子、すごいですねー!!」と大興奮!


基本的にあまりテンションが高くない私は
すごいなーと思いつつ、薄い反応をしてしまいまして、
もっと感動しなさい!と社長に言われてしまいました。(笑)
気をつけます・・・(´・_・`)


韓国からのお届けモノは、いつもきれいな風呂敷に包まれていますが、
今回もこんなロイヤルブルーのきれいな風呂敷に包まれていました。


ちょっとした心遣いがうれしいですよね。


素敵な贈り物をありがとうございました!!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出

最近、事務所内のレイアウトを変更しました。

机や棚を動かすために、片付けをしていたら
こんなものが出てきました!


DSC_3489.jpg


日付を見ると、
平成七年十二月二十九日

創業した年に、
社員から社長へ贈った感謝状だそうです。

リバースならでは(?)のユーモアのある感謝状になっています。

こちらの感謝状は、社長のデスクサイドに飾ることにしました。

片付けをしていると思わぬ、思い出の品に出逢うことがあって
面白いですよね。

というわけで、レイアウトも変わり、
気分新たに、頑張っていきたいと思います!!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経営計画発表会


先日、第22期経営計画発表会を行いました!

DSC01559.jpg

毎年ぎりぎりの準備なんですが、
今年は特に祝賀会と同時開催となったこともあり
当日まで準備に追われてしまいましたが・・・

周りの方のご協力のおかげで
今年もなんとか無事に開催できました。
ありがとうございました。

DSC01579.jpg
熱い想いを語る社長です↑↑


今年はウィンさんが理念唱和をしたり
若手3人が決意表明をするなど
新たな風を感じる経営計画発表会となりました。

DSC01563.jpg

DSC01581.jpg

最後にはなぜかサプライズで指名を受けた
蓮佛さんによる「頑張ろうコール」で無事閉会となりました。

DSC01610.jpg

いつもならこのあと親睦会を行うのですが、
今年は祝賀会を開催しました。
そのようすはまた後日、お伝えしようと思います。

今期もリバース(有)をよろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年度もよろしくお願いいたします。

こんにちは。
私がリバースに入社して、初めて。
先月はブログを更新することなく過ぎてしまいました・・・
もっともっと発信をしていかなければ!と思います。
今年は頑張ります!

今日から新たな生活が始まった方も多いかと思います。
リバースも新たな年度ということで
いろいろと片付けをしました!

先日は、事務所内の書庫。
本日は、玄関から入ってすぐのスペースを大幅に掃除しました!

今まで雑然とした空間になっていたところが
プチ展示場が出来るほどにすっきり!

写真を載せようかとも思いましたが、
これは直接見ていただいた方がいいかなーと思いましたので
あえて写真は撮りませんでした。

ぜひ新しいリバースへ足を運んでみてくださいね。

平成28年度もよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長のカフス

こんにちは。

先日、社長のシャツに珍しいものが!

DSCF2809.jpg

パッと見ただけではわからないかもしれませんが・・・
よーく見てみると、なんとこれ消火器型のカフスなんです

DSCF2807.jpg

さすが、金物を愛する社長です!!

このカフスを買おうと思った社長もすごいと思うんですが、
そもそもこんな珍しいカフスと出会ってしまう社長がすごいですよね~

社長はネクタイもいろいろこだわっておられるので
またそちらもご紹介できたらと思います!

お楽しみに!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の恵方巻き

こんにちは。
ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、今年もこの日がやってきました。

「鬼は外、福は内」
みなさんは豆まきされましたか?
(我が家は、年男が二人いましたので、代表して私の弟が豆まきをしていました。)

昨年は、豆まき正式ルールなんて書いてましたね。懐かしい・・・

そして、恵方巻きは食べられましたか?
恵方巻きもいろいろなお店がいろいろな趣向を凝らして
種類もものすごくたくさんありますよね。

今年、会社よりいただいた恵方巻きは・・・

F1021872_20160209132059e95.jpg

こんな可愛いパッケージで・・・

DSC_0143.jpg

バケットロール。
大山どりやフォアグラ、卵などがフランスパンでロールされているのです!!

こんな「恵方巻き」は初めて見ました!!

このバケットロールはカットしまして
家族で分けあって、おいしくいただきました♪

DSC_0144.jpg

食べることばかり書いていますが、
節分とは
「春は年のはじまりであり、季節の変わり目には邪気が生じるという考えから、鬼払いなどの儀式が行われる」日
ということなので
「これから始まる、新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように」
と願いをこめまして、本日のブログを終えたいと思います。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水の大切さ

こんにちは。

先週末から何十年振りと言われる大寒波で
街はすっかり銀世界となりました。

みなさま大丈夫でしょうか?

リバースもその影響をばっちり受けてしまいまして
月曜日から水が出ず・・・トイレも使えない状態です。

昨日の段階では、まあ1日で直るだろうと思い
近くのお店のトイレを借りて(周辺施設もトイレ使用不可が何件かありました!)
なんとか過ごしましたが、結局、本日も水は出ず・・・(TT)

外にバケツを置いて、屋根の雪の溶け出した雨だれを貯めて
その水で流すという努力をしてまいりました。

ちなみにトイレを流すのにどれほどの水が必要か知っていますか?

私は知りませんでした。
トイレによっても違うとは思いますが、
今回、初めて自分でトイレタンクに水を入れてみて
1回流すのに思った以上の水が必要なことにとても驚きました。

そして思い出したのは、昔々、学生時代。
おそらく女性ならしたことがある人も多いのではないかと思いますが、
トイレの音を消すために水を流していたこと。
それがどれだけ無駄遣いだったのかを思い知る出来事でした。

この大寒波によって、水が出なくなったり、
道路も凍結や積雪で運転も怖かったりしますが、
普段気付くことのできない「無駄」に気付けて、貴重な経験となりました。

明日には水が出ますように・・・

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP



| 日常 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT