| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rebirth Flower Collection - June 2016 -

こんにちは。

涼しい日があるかと思えば、まだまだ暑い日もあったり、
また台風も頻繁に発生し、不安定な天気が続きますね。

早く秋の涼しくて美しい季節にならないかな~と思う、今日この頃です。

さて、本日は久しぶりにお花の記事。
撮りためておいた写真でご紹介します。

たくさんあるので、本日は6月中に
リバースを彩っていたお花たちの紹介です。


DSC_0103.jpg


DSC_0102.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0059.jpg


DSC_0099.jpg


DSCF2922.jpg


DSCF2925.jpg


DSCF2908.jpg


DSCF2912.jpg


DSCF2916.jpg


DSCF2927.jpg


DSCF2942.jpg


・・・厳選したつもりでしたが、画像たくさんになってしまいました

6月ということで、紫陽花が多いですが、
紫陽花はいろいろな色に変化しますし、同じお花にもいろいろな色の花びらが咲くので
見ていて、飽きないですね。

7月8月のお花も近いうちにご紹介します。

天候の不安定なこの時期、
体調に気をつけて、今週も頑張りましょう!!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花で溢れるリバースです。

おはようございます。

あっという間に過ぎていく毎日ですね。
気が付けば、コンテナ祝賀会から1ヶ月が過ぎていました。

祝賀会の際には、お祝いのお花も多数いただきました。
本当にありがとうございました。

DSC01617blog.jpg

DSC01621blog.jpg



これらのお花は、会社に持ち帰りまして、
リバースフラワーアーティスト山川(←勝手に命名しました笑)がアレンジして飾りました。


DSCF2837.jpg

DSCF2853.jpg

DSCF2840.jpg



いろいろな花瓶を使って、アレンジしてます。


DSCF2850.jpg

DSCF2848.jpg


山川さんが、入社される前は、私がお花を飾ることもありましたが、
その頃の写真を見ていたら、
とんでもなくセンスがありませんでした(´;ω;`)


展示会後、お花に囲まれて、気持ち良く、お仕事ができました。
お花がある環境の良さに、改めて気付いた私たちは
その後社員が代わる代わるお花を持ってきまして
いまでも毎日お花のある生活が続いています!!



現在はこんな感じです。


DSCF2869.jpg


先日ひまわりも仲間入りして、これから来る夏を先取りしております。


これからも、またお花のお便りがお届けできるかと思いますので
お楽しみに。


お花に囲まれて、本日も頑張ります!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP


| 季節のお便り | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伯太町のチューリップ祭り

おはようございます。

昨日安来市伯太町ではチューリップ祭りが開催されたようです。
私も行く予定だったので、写真をいっぱい撮って載せたかったのですが・・・
いろいろあり行けず・・・

しかし!
現場に行く途中に近くを通った社員さんが写真を撮ってきてくれてました!
ありがとうございます。

IMG_2945.jpg

IMG_2946.jpg

この日はお祭りの日ではないのに、
たくさんの方が見に来られていますね。

鮮やかなチューリップがとてもきれいです

先日まで、リバースにも紫色のかわったチューリップがあったのですが・・・
写真を取り損ねてしまいました・・・

春を感じながら
今週もがんばっていきましょうね。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

おはようございます。
今年も桜の季節がやってきましたね。

この週末は、お花見日和となるといいですが・・・
あまり天気がよくないので残念です。

さて、リバースでは一足先にお花見と称した会食がありました♪

IMG_2776.jpg

IMG_2779.jpg
↑こちら、課長作「赤貝の酒蒸し」です。
とても美味しかったです!

これが花見?と思われた方もいるかもしれませんが、
ちゃんとお花はありましたよ。

IMG_2782.jpg

(笑)
カレンダーの桜です。

社長の顔が桜のようにだんだんと色づいていったのは
ここだけの話です(笑)

(カレンダーの)桜の下、
仕事の話や普段できない話をして、楽しいひとときとなりました。



人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP



| 季節のお便り | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の香り

こんにちは。

先日積もった雪もとけ、
まだ寒さは残っていますが、春に近づいている・・・
そんな日々ですが・・・

リバースには、久しぶりにお花がやってきました!

DSCF2628.jpg


以前、社長の奥様から分けていただいた水仙が
咲く季節になったんですね~


DSCF2630.jpg


水仙の香りで、小学校の入学式を思い出しました。
入学式の頃には、いつもこの香りがしていた記憶があります。
学校の近くに、咲いていたのかもしれませんが、
何十年も昔の記憶がフッと蘇る花の香りって、いいですよね~

そんな春ももうすぐですが・・・その前に!!
ついにこの日がやってきました(笑)

男性社員のみなさんに、チョコレートを渡したあの日から1ヶ月。

こんなにたくさんのお返しをいただいてしまいました~!!

DSCF2633.jpg


社内では、私がものすごく催促したみたいに言われてしまいましたが・・・
その結果。
たくさんのお菓子に囲まれて幸せです(笑)
男性社員のみなさま、ありがとうございます


DSCF2635.jpg


春を前に、ちょっとした楽しいひとときとなりました



人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受験生!ファイト!!

こんにちは!!
週明けの積雪がやっと溶けたと思ったら
明日また雪マークが出ておりました
交通に影響が出ない程度だといいなーと思います。

さて、2月も半ばに入ろうとしていますね!!
今日、会社で配られたおかしを見て、
「あ!そんな季節なんだな~」と思うことがありました。

DSCF2601.jpg

必勝」「合格」といえば・・・そうです。受験シーズン!!

もう何年も前に終わったものですから・・・すっかり忘れていましたが、
今まさに受験生にとっては大事な大事な受験期間なんですね~

私も○年前は、受験生でした・・・懐かしいです。


受験生のみなさまへ、勉強の息抜きにぜひ食べてください。

DSCF2603.jpg


DSCF2604.jpg

今を乗り越えたら、きっといい未来がやってきます!

多くのみなさんに、ハッピーが訪れることを願っています

ちなみに、私は受験の結果は正直、ハッピーなものではなかったです(笑)
でも今、楽しく充実した人生を送っていますので
そのときは、落ち込むような結果でも、
後々はあのときそうなったから、今があるんだと前向きに思えたりするものです。

だから、
合格ではない結果でも、自分を責めたり、落ち込みすぎないで欲しいなーと思います!
ちょっと先輩ぶってみました(笑)

私も、ハッピーターンを食べて、仕事がんばります!

受験生のみなさん、体調管理をしっかりして、がんばってくださいねー!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

こんにちは!
2月になりましたね!
相変わらず寒いですが、日が長くなって、
小さな季節の移り変わりを感じる今日この頃です。
そして、今日は節分です。

節分といえば・・・豆まき、恵方巻きですよね

リバースでは、社員に恵方巻きが配られました!!

DSCF2600.jpg

あ、これは豆ですが・・・
キャラクターがなんとも愛らしくないですか?(笑)

ちなみに!!
豆まきには正式ルールがあるそうです!!
ご存知でしたか?

1、豆まき用の福豆を升に入れ、豆まき直前まで神棚にお供えして、神様の力を宿す。

2、節分の日、日が沈む前に窓を開けて、家の奥から外に向かって、豆をまいていく。

3、豆をまくのは、家の主人か年男。

4、掛け声は「鬼は外、福は内」と元気よく!

5、鬼を追い払ったら、すぐに窓を閉める。

6、窓を閉めたら、すぐに自分の数え年の数だけ豆を食べる。

7、豆を食べることで、鬼退治完了。


ということらしいです・・・
そして、数え年の数だけ豆を食べると、病気にならず健康でいられるとか。

恵方巻きは
巻き寿司を節分の夜にその年の恵方に向かって
無言で願い事を思い浮かべながら丸かじりするのが習わしとされているそうです。

ちなみに今年の恵方は、「西南西」らしいです!!

また、恵方巻きには、商売繁盛や無病息災を願った「七福神」に由来して
7種類の具材を使うのが好ましいみたいですよ。

以上、節分について長々と書きましたが、
家族みんなで、恵方巻きを食べて、豆まきをして
元気いっぱいで過ごしましょうね!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。

DSCF2589.jpg

DSCF2591.jpg


リバース仕事始めの本日は
社員全員で熊野大社へ初詣に行って参りました!

KIMG0495.jpg


今年も社員一同、
ひたむきに頑張っていこうと思います。


個人的な話ですが、今日の通勤(約40分)で
信号にひとつもひっかからずに会社まで着いた私は
なんとなく良い年になる気がしました!(笑)


2015年も、リバース有限会社をどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました。

IMG_2270.jpg


IMG_2367.jpg

DSC00110.jpg

DSC00277.jpg

DSCF2471.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1771.jpg

CIMG1847.jpg

2014年も残りわずかとなりましたね。
リバースも本日で仕事納めです。

今年は創業20周年ということもあり、
改めてみなさまとのご縁、つながりを感じる1年となりました。

新たな出逢いもありました。

本当にたくさんの方々に支えていただきました。

1年間、本当にありがとうございました。

年明けは、1月5日(月)から営業となります。
2015年もリバース有限会社をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいね。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP


| 季節のお便り | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas !!

こんにちは!!
ついにこの日がやってきましたね~!!



昨日は、社長から私たち社員へ
クリスマスケーキのプレゼントをいただきました

写真を撮り忘れるという失態をしてしまいましたが・・・
持って帰ったケーキを母が撮影してくれていました!!

!cid_03@141225_111155@______F05C@docomo_ne.jpg

ショートケーキとチョコレートケーキとチーズケーキの3種類の候補から
私はチョコレートケーキをいただきました

家族で仲良くいただきました!ありがとうございます!

今年はホワイトクリスマスにはなりそうにないですね~

みなさま、今日もすてきな夜をお過ごしくださいね~

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT