2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いよいよ明日です!

こんにちは!
久々のブログ更新になりました。

今週は、明日に控えた創業20周年記念式典に向けた準備も大詰めで
あっという間に過ぎていきました!

倉庫の掃除や社屋周りの改修工事を
業者の方やリバース男性陣が、毎日暑い中作業をしてくださって
以前とは見違えるほどきれいになりました
本当にありがとうございます!!
ビフォー・アフターはまた詳しく載せます!

IMG_1397.jpg
リバースNEW看板です

いよいよ明日に迫ったリバース創業20周年記念式典。
無事に成功するように、最後までがんばりたいと思います。

式典のようすは、後日お伝えしますね

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP


| 季節のお便り | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りデッキステップ

こんにちは!!
今日もいい天気で気持ちがいいですね~

さて、昨日の話になりますが、
なにやら「完成した~!!」と勢い良く、事務所に入ってくる社員が・・・(笑)

その完成したものとはこちらです

IMG_1367.jpg

IMG_1374.jpg

K邸のウッドデッキのステップでした!

ウッドデッキと合わせると・・・

IMG_1380.jpg

IMG_1382.jpg


こんな仕上がりになります
担当者はこの出来栄えにとても満足そうでした

これからこのウッドデッキが
お花や緑で溢れたり、家族の憩いの場になったり・・・
想像すると楽しくなりますね

このウッドデッキには、弊社の人気商品「Kankyo-woodⅡ」(再生木材)が使用されています。

「Kankyo-woodⅡ」(再生木材)は、木とプラスチックの複合材料で、
環境にやさしいリサイクル製品です。

外観・仕上がりは天然木そのものなんですが、
天然木に比べて、寿命が長く、メンテナンスも不要です。

気になる方はぜひご相談ください。

最後に、余談ですが、
このブログを書くために、いい写真を載せようと社員何人かでプチ撮影会(笑)
その中の社員Sさんの自信作を載せて、終わります。

IMG_1375.jpg


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 再生木材 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある社員のイタズラ

こんにちは!
今朝はちょっとした写真撮影がありました
社員と何名か業者さんにも来ていただいての集合写真です☆
いい写真が撮れているはずなので、またご紹介する機会があれば載せますね!


今日は、以前発見した社員のちょっとしたイタズラを載せちゃいます

IMG_1338.jpg


お客様をいつもお出迎えしてくれている猫の置物になにやら・・・!?

IMG_1337.jpg


こんなのが被らされていました!!

ちょっと面白いなーと思って、つい写真を撮ってしまいましたが、
仕事の合間には、こんな遊び心を持って
息抜きするのも悪くないですよね

リバースは、社員数は多くないですが、
個性的な方ばかりで、私はいつも笑わせてもらってます

昨日は、社長の奥様がまたお花を持ってきてくださったので
それも載せますね
いつもありがとうございます!!

IMG_1349.jpg

ひまわりがあると、夏って感じがしますねー!

山根さんが持ってきてくださったお花もまだまだ元気に咲いているので、
お花で溢れているリバースです

今週も残り2日。がんばりましょう

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブロ

| 日常 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイディア作品~第一弾~

こんにちは!
さっそくですが、先週末のリバース大掃除の続編です。
まだまだ完璧ではないですが、少しずつきれいになっていますよー!

そんな中で生まれた、収納アイディア作品たちを
2回に分けて、ご紹介していきます

第一弾の今日、最初にご紹介するのはこちら。

IMG_1314.jpg



IMG_1315.jpg

スコップ収納コーナー!!

倉庫にあった材料を再利用して作ったオリジナル作品です

私は創造力が乏しいのか
こんな風なアイディアはなかなか浮かばないので、
その場にあるもので、何かを生み出せるのってすごく素敵だと思います

続いて、こちら。

IMG_1317.jpg


IMG_1320.jpg

パイプを利用した収納方法です

廃材と思っているものでも、
考え方次第でまだまだ使い道はあるということですね!

何事も決め付けずに、柔軟な考え、柔軟な対応をしていきたいと思いました

あとは、この状態を維持できるようにしていきたいですね。

次回は、特製棚と
社長が剪定された草木のその後をご紹介しようと思いますので
お楽しみに

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

こんにちは!
本日リバース男性陣は、大掃除の1日です。

朝から倉庫の片付けをしています。
暑い中、お疲れ様です!!

お昼休憩を挟んで、午後からは
なにやら社長がはちまきをまいて、刈込ばさみを手にどこかへ・・・


IMG_1307.jpg


玄関横の草木が荒れ放題だったので、それが気になったようです。
社長自ら、剪定をしてくださいました!

IMG_1308.jpg

とっても真剣な社長です☆

途中、アシナガバチが現れるも、しっかり退治して
いつもお世話になっている池田さんにも手伝っていただきながら、
すっかりきれいになりました!!

だんだん楽しくなってきたのか、こんな表情も。

IMG_1305.jpg

IMG_1306.jpg

カメラマンの私も良い写真が撮れて満足です(笑)

社長の笑顔は、周りを笑顔にするパワーがあります

弊社は今年で創立20周年を迎えますが、
社長の仕事への熱意や思いだけでなく、笑顔や人柄があってこそ
ここまでこれたのではないかと思います!

「笑う門には福来る」という言葉もあるように
笑顔を大切に過ごしていきたいと改めて思いました

きれいになったリバースのようすはまた後日
お伝えできたらと思います!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバースの朝

こんにちは!

今日はリバースの朝のようすをご紹介します。

金曜日の朝は、掃除から始まります。

今日、私は掃除機をかけましたが、
一生懸命していたら、身体があったかくなってきました!
意外と体力が要りますね・・・(運動不足なだけかもしれませんが)
いつも掃除機がけをしてくれている西口さんに感謝しようと思いました
ありがとうございます!!

掃除のあとは、朝礼です。
リバースの朝礼は、ある冊子を使って行います。

IMG_1304.jpg


この『職場の教養』には、日ごとに文章が載っていて、
順番にその日の文章を読んで、感想を述べていくという流れです。

毎日、いろいろな意見が聞けて、貴重な時間となっています。

『職場の教養』には、「今日の心がけ」というのも載っています。
本日5月16日の「今日の心がけ」は「わからないことは尋ねましょう」というものでした。

当たり前のことのようにも思いますが、
人に尋ねるって意外と勇気のいることだと思います。
特に年を重ねるとそうだと思います。

それは、聞いたらどう思われるか?というの人からの評価を
マイナスに考えてしまうからではないでしょうか。
私の場合はそうです。

わからないときには尋ねて、
尋ねられたときにはきちんとこたえてあげる
そんな関係が築けていけたら、人間関係も円滑にいきそうですよね。

以上、
リバースの金曜日の朝のご紹介でした

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

こんにちは!
今日は少しひんやりした朝になりましたね。
雨にも負けず、がんばっていきましょう

私事(?)ですが、
先日嬉しい出来事がありました
前回のブログを見て、
「ぜひそのカレンダーが欲しい」と言ってくださった方がおられたんです

どれだけの方にこのブログを見ていただいているのかわかりませんが、
これからもがんばってブログを更新しようと思いました!
ありがとうございました

さっそく今日も書いていきたいと思います

社長のブログにも書いてありましたが、
鹿児島県種子島産の焼酎が届いたのですが・・・
ラベルがとっても素敵なんです!


IMG_1297.jpg


「感謝」
その横には、見えにくいかもしれませんが、「リバース有限会社」と書いてあります。

そうなんです!このラベル、オリジナルラベルなんです

好きな言葉、好きなデザインを選べるらしいので、
完全オリジナルな自分だけのラベルで、焼酎が届きます☆
(ロット数があるみたいですが・・・)

母の日の次は、父の日がやってきますね。
お父さんへのプレゼントに活躍しそうだなーと思いました!

私は焼酎は飲まないので、味はわかりませんが、
日本一甘いと言われている”鹿児島産安納芋”を100%使用されていて
程よい甘みがあり、すっきり飲みやすいみたいですよ

リバースの社長は、いろいろなものに関心があって
会社にも面白いものがたくさんあります☆
またご紹介していこうと思いますので、お楽しみに

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉

こんにちは!
最近、ブログが日常のことばかりですが・・・
現場が最近スタートしたところが多く、まだお伝えできる状況でないので、
しばらくはこのブログにお付き合いくださいm(_ _)m

さて、今日はリバースで出会った素敵な言葉を紹介します。

リバースには日めくりのカレンダーがあります。

IMG_1301.jpg

毎日毎日ちがう言葉が書いてある日めくりカレンダーです。

朝、出勤したら一番にこのカレンダーをめくるのですが、
今日の言葉がこちらでした!


IMG_1298.jpg

なんだかとても心に響きました

”信じられない時こそ”というところが重要ですよね。

信じられなくなるときって、心がとても不安定になりますが、
そんなときでも誰かを、何かを信じることが出来れば、
なんだか強くなれそうな気がします。

先日、社長が「マイナス言葉をやめよう」とお話されていましたが、
言葉には影響力があると思うので、
このカレンダーの言葉のように、
周りに良い影響が広がるような言葉を発信していきたいものです。

毎日このカレンダーの言葉を見るのが、
私の小さな楽しみです

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP


| 日常 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

こんにちは
今日は、風がすごく強いですね
通勤中、運転するのが怖いくらいでした・・・
運転されるみなさんは、どうぞお気をつけてくださいね!!

さて、昨日は「母の日」でしたね。
普段なかなかいえない「ありがとう」を伝えましたか

私は母と祖母に、島根が独自開発をしたというアジサイ「万華鏡」を贈りました
「万華鏡」は、やわらかい色のグラデーションが美しいあじさいで、
2012-2013の鉢植え部門では「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したそうです。


F1021465.jpg


アジサイ「万華鏡」は全国からも注文が殺到するほど人気らしく
”良いもの”はどこで生まれても、人気になるのだな~と思いました!!

リバースも、アジサイ「万華鏡」のように
全国から問い合わせが来るように、日々がんばっていきたいと思います。

そんなリバースですが、
今日は珍しく(?)社員全員が事務所に居て、にぎやかです

今週も元気にがんばりましょう

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク明けのリバース

こんにちは!!

ゴールデンウィーク明けにブログを更新しようと思っていましたが、
気づけば、また週末がやってきていました

さて、リバースでは
山根さんが持ってきてくださったお花であふれています
いつもありがとうございます

お花ってそこにあるだけで、雰囲気も気持ちも明るくなってきますよね

その気持ちを少しでもおすそ分けできたらと思い、
写真を撮りましたが・・・
写真のセンスがあまりよくないので、伝わるか心配です


F1021462.jpg


これは、以前も載せたラナンキュラスです。
ちょっと短くカットして、飾ってみました!

F1021463.jpg

F1021464.jpg

写真のセンスもですが、
お花を飾るセンスも磨いていかないといけないですね・・・

きれいな花に囲まれて、今日も1日がんばっていきたいと思います



昨日からある現場のデッキの施工が始まったので、
また近々その様子もご紹介したいと思います。

私もデッキのある家に住んで
ガーデニングを楽しむのがちょっとした憧れです(笑)

では、今後もどんどんブログを更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中の隠れ家

こんにちは(^^)
今日は八十八夜で、
八十八夜とは、春から夏に季節が移り変わる目安となる日だそうです。
確かに最近は晴れの日が多く、気温も上がってきて
少しずつ夏に近づいているんだなーと感じる毎日です

暑くなってくると、少しでも涼しいところへ行きたくなりませんか
今日は、そんなときにオススメの別荘のご紹介です!!


KIMG0731.jpg


場所は、鳥取県西伯郡伯耆町
米子自動車道の溝口インターから5分ほどのところにあります。
大山のふもとで、日野川が流れている、自然に囲まれた、空気のきれいな場所です

私も以前、伯耆町にある会社に勤めていたことがあり、
そこから見える、毎日変化のある景色の美しさに、感動していた一人です。

そんな素敵な場所にある、この別荘。

”ひとりでゆっくりと静かに過ごしたい”
”日常を忘れて、リフレッシュしたい”


ちょっとした隠れ場感覚で、孤独を愛する方にオススメです。

少しでも興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ先 0859-21-8125
(お電話にて「別荘の件です」とお伝えください。)

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| お知らせ | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いやり

こんにちは。
今日も晴れて、気持ちの良い1日ですね
現場に出ている社員さんも、
運転もしやすく、動きやすいのではないかと思います

さて、昨日弊社では全体会議が行われました。
その中で「思いやり」を大切にしましょうという話題が・・・

そこで今日は「思いやり」で検索して見つけた、
名言をいくつかご紹介します


「自分に思いやりが足りない人ほど相手に思いやりを求める。
 自分の言葉が相手を傷つけていないか、まず反省してみる事。」(美輪明宏)


「他人に対する思いやりと共感は、私たちが差し出せる最大の贈り物なのだ。」(タルサン・トルク)


「キャッチボールができれば、人生は絶対に成功する。
 なぜかというと、キャッチボールは相手が取りやすいように、相手の胸目がけて投げる。
 それが思いやりだ。思いやりのない人間は、絶対に成功しません。」(山下智茂)


「他人に対しても自分に対しても親切であること。人の生きるのを助け、自分自身の生きるのを助けること。
 これこそ真の思いやりである。」(アラン)


「思いやりは最も大切なことである。重要なのは思いやりだけである。」(バロン・フレデリック・バン・ヒューゲル)



・・・奥深いですよね。
これを機会に、改めて「思いやり」を大切に過ごしていきたいと思います。



では、社長の奥様が持ってきてくださった「ラナンキュラス」のお花を載せて
今日は終わります。
ちなみに花言葉は、「あなたは魅力的」「晴れやかな魅力」だそうです。
素敵ですね。


IMG_1276.jpg


IMG_1277.jpg


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |