2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親睦会

こんにちは!!

先週末、リバースの社員と、ある取引先の方とで
ちょっとした親睦会がありました

場所は「焼肉&グルメバイキングかたおか」!!
私は行くのが初めてだったのですが、
他の方が「すごく美味しい」と言っておられたので
その日は朝から私はワクワクしていました(笑)

”バイキング”というだけあって、
お肉の種類もすごくたくさん

男性社員が次から次へ焼いてくれるので
ついつい食べ過ぎてしまいましたが・・・
どれもとっても美味しかったです

普段あまり社員の方とご飯に行く機会はないので
いろいろ話ができて、楽しい時間になりました

あっという間の90分でしたが、
とっても満足の90分でした!

そして、二次会はカラオケへ

カラオケも盛り上がって、
採点ゲームでは、なんと一番でした

ある人のビブラートもとても素敵で、印象深いです。

初めて社員の方とこうして過ごしましたが、
年代はバラバラでも、そんなのは関係なくて
とても楽しい時間を過ごせることを実感しました!

たまにはこんな機会をつくって
社員同士の仲を深め、仕事の上でも生かしていけたらと思います!

写真を撮り忘れたのが残念です・・・

では、今週も一週間、がんばっていきましょう!!

a href="http://blog.with2.net/link.php?823472">人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

こんにちは!!
気付けば、6月も半ばを過ぎてました。早いですね。
6月といえば・・・紫陽花がきれいな季節です。
リバースにも、少し前から紫陽花が・・・

F1021474.jpg

山根さんが、花瓶も一緒に持ってきてくださるので、
そのまま飾ってます
ありがとうございます

この紫陽花、紫色やピンク色、はたまた白っぽい色などさまざまな色をしています。
同じ場所で咲いているのに、下の土が酸性かアルカリ性なのかで
こんなにも色の違いが出るみたいです!!

F1021475.jpg

また、紫陽花の色の変化はそれだけではなくて、
成長に合わせて、緑色→白色→青紫色→赤紫色と変わっていくそうで、
別名「七変化」とも呼ばれているらしいです。

花言葉の「移り気」「浮気」などは
そんな色の変化からきているみたいですよ!

でも花言葉は他にもいろいろあって、
小さな花が集まって、大輪の花にみえるところから「家族団欒」というのもあるようです。

調べるといろいろ書いてあって、面白かったです

そんな紫陽花に囲まれて、今週もがんばります!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー・アフター

こんにちは!!
昨日から喉が痛くてマスクを着用しております・・・
喉からくる風邪?風邪で喉にくる?よくわかりませんが
喉に痛みが出る症状が流行っているみたいです・・・

私は、だいたい1年に1回くらい喉がおかしくなり、
一昨年は咳が止らなくなり、昨年は声が出せなくなり、
とてもつらい思いをしました。
本当に健康が一番ですね・・・
みなさんもお気をつけくださいね。

さて、記念式典の前に、大掃除が行われたことを覚えていらっしゃるでしょうか?
大掃除その後を載せる前に、式典が開催されて
ブログも式典一色になってしまい、すっかり書くのが遅くなりました。
今日はその続きです

まずは、特製の棚です。
何もなかったところに、新たに棚を作成☆

IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg

無造作に置かれていた材料も
この棚によって、分かりやすく整頓できます。
この状態をキープしたいですね。

そして、社長が笑顔で剪定したところは・・・

IMG_1306.jpg

IMG_1398.jpg

こんなにすっきりして、壁もルーバーをつけて
雰囲気がかなり変わりました


その横の玄関。
ビフォー

IMG_1309.jpg

アフター

IMG_1400.jpg

そして、全体図。

IMG_1396.jpg

とってもきれいになりました!!
比較すると、すごい変貌ぶりです。

きれいになったリバースで、気持ちも新たに社員一同がんばっています。

そんなリバースの最新現場情報を、
近々お伝えしますね!お楽しみに!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブロ

| 屋根・外壁工事 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバースのNEWメンバー

こんにちは!!
一昨日で、式典レポートは最終回の予定だったのですが・・・
書き忘れたことがありました!!

それは、祝電についてきた青いもの・・・

IMG_1442.jpg

なんと、しゃべるんですよ!!
昨日に引き続き「ハイテク」ですね~(笑)

なぜこのキャラクターが送られてきたのか・・・
社長の奥様曰く「社長に似てるからじゃない?(笑)」とのことですが、
どうなんでしょうか??

事務所に戻ってからは、私の隣が空いていて寂しいので、
隣に居ましたが、
昨日から受付台へと移動しました。

というのも昨日、社長が面白いものを買って帰って来られたからです。
それがこちら!!

F10214720.jpg

その名も「パンダミニ傘」!!

ドラえもんにちょうどいいサイズ!!

F1021472.jpg

というわけで、昨日からリバースの受付嬢(嬢ではないですね)になりました!
リバースに来られた際には、お出迎えいたしますので、
ぜひこちらも見てみてくださいね。

今日は、朝早くから某安来工場の工事現場へ
社員ほぼ総出で、資材の搬入へ行っています!!
雨の中、お疲れ様です。

現場情報が最近少ないですが、
しっかり現場の方も、進んでいますよ~
またブログでも、状況など載せていきたいと思っています。

今週も残りわずか。がんばりましょう

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近感動したもの

こんにちは
午後から空模様がものすごく怪しく、暗くなって・・・
ついに降りだしました米子は現在大雨です!!
視界もかなり悪くなってます
運転にはくれぐれも気をつけて、安全第一でいきましょう!

今日のブログは本当に個人的なものになってしまいますが・・・
最近私が感動したものです。

「通帳繰越機」というものをご存知ですか??
これまで生きてきて、初めて知って、先日初めて利用したんですが、
すごい機械ですよ!
通帳を入れて記帳し、記帳欄が足りなくなると
自動的に新しい通帳を作成してくれるんです!!

そこの銀行員で弊社の担当者の方が「ハイテクなんです!」
とても自信を持って言っておられましたが、まさにその通りでした!

窓口に行くしかないと思っていたところ、
仕事帰りに「通帳繰越機」があるところに寄って、ささっと出来てしまい
その便利さとこんな機械があることに、感動しました!
時代は進んでますね(笑)

リバースも時代の変化にも対応し、
お客様に少しでも感動していただけるものを
ご提供していきたいものです!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業20周年記念式典・レポート最終回~大迫力のステージ~

こんにちは!!
昨日の夜、家の後ろの川へ行くと、ホタルが居ました
もうそんな季節なんですね~
自然を感じると、日常の嫌なことも忘れられます。
ちょっとした時間に癒されました

さて、一昨日のブログにて
抽選会よりも「さらに盛り上がったこと」と書きました。
それは・・・米子市の現役高校生「八田ほのか」さんのステージ!!

八田さんは、のど自慢境港市大会のチャンピオンであり、
各地のチャンピオンが集まった「のど自慢チャンピオン大会2014」でも優秀賞を受賞された方です。
すごいですよね。

IMG_1540.jpg

この日はとっても素敵な着物にて、歌を披露してくださいました!

IMG_1542.jpg


ステージが始まった瞬間、
その迫力に会場全体が圧倒されました。

そして、曲の間のお話も高校生とは思えないほど、とっても上手でした。

歌の迫力とかわいい笑顔に、魅了され
会場は大盛り上がりでした
なんと、アンコールまで沸き起こるほどでした!

八田さん、たくさん歌ってくださった上に、アンコールにもこたえていただいて
ありがとうございました!!

祝賀会最後は全員で三本締めです。

_DSC0141.jpg

そして、会場外にてお見送り。

_DSC4910.jpg

ご紹介していませんでしたが、社長の奥様もとても素敵な着物でした。

ひとりひとりの方に挨拶をし、握手をしてお見送りする時間は
大切なひとときとなりました。

皆様、本当にありがとうございました。

会場となったホテルサンルート様も
突然の当日変更などもあり、いろいろご迷惑をおかけしましたが、
ご丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。

本当にたくさんの方のご協力があって開催することができた今回の式典です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからさらに飛躍していけるよう、社員一同がんばります!

今後ともリバース有限会社をどうぞよろしくお願いいたします。


a href="http://blog.with2.net/link.php?823472">人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業20周年記念式典・レポート第四弾~米子市長~

こんにちは!!
今日は久々に日めくりカレンダーの言葉をご紹介します。
6月10日(火曜日)
「やるときは、ひとつずつ」
焦っても、急いでも、できることはひとつ。息を整え、集中しよう。
と書いてあります。

やることが溜まると、焦ってしまいますが、
そんなときこそ一息ついて、ひとつずつ取り組んでいきたいですね。

さて、今日も式典レポートです。
昨日の続きの前に・・・

式典には、なんと!米子市長、野坂康夫様もご臨席いただきました
大変お忙しい中、ありがとうございました。

IMG_1483.jpg
野坂市長のご祝辞のようすです。

他にもご祝辞や多数の祝電をいただきました。
本当にありがとうございました。

そして、20周年記念事業として
リバースから米子市へ寄付金を贈呈させていただきました。

_DSC4855.jpg

_DSC4857.jpg

野坂市長と弊社社長は
昔、市の経営者の集まった会でともに活動をしていた仲なのだそうです。

IMG_7549_201406101544325d3.jpg

祝賀会の際も、お話されている姿が
ばっちりカメラにおさめてありました!!

人との出逢い、つながり、ご縁は大事にしていきたいものだと思いました。


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業20周年記念式典・レポート第三弾~祝賀会編~

こんにちは!!
昨日、米子空港では航空際2014が開催されたようです
あいにくの天気でしたが、1機だけ飛ぶことができたと聞きました!
すごい迫力でしょうね~!
一度は見に行ってみたいです

さて、今日も式典について書いていきますよ~!!

先週のブログの最後の写真。

_DSC0090.jpg

何なのか、気になりますよね!?
式典後の祝賀会では、
来ていただいた方に、より楽しんでいただこうと抽選会を開催しました!

これは、その景品なんですが・・・ただの景品ではありません。

先日も書きましたが、朴さんとの出会いから始まった韓国とのつながり。
式典には、遠く韓国から7名もご出席いただきました!

この景品は、その韓国から持ってきていただいた、すてきな贈り物たちなんです

韓国高級のりや
韓国高級タオル
(タオルにはリバース20周年記念の印字までしてくださってましたありがとうございます)
話題のかたつむりクリーム
さらに高級陶器セットに韓国キムチ!!
・・・私が欲しいくらいでした!!(笑)

_DSC0107.jpg

_DSC0110_20140609103300cdb.jpg

_DSC0117_20140609103258598.jpg

景品を渡す社長も、自然と笑顔が溢れます

韓国の方の明るさと陽気な雰囲気に、私もたくさん笑顔になりました。
またぜひぜひお会いしたいです!!
今後ともよろしくお願いします!

とっても盛り上がった抽選会ですが、
実はその直前に、さらに盛り上がったことがあるんです!

次回はそのことについて書いていきますね。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業20周年記念式典・レポート第二段~記念品~

こんにちは!!
土曜日の午後、いかがお過ごしですか?
リバースは今日は出勤日ですが、
電話もあまり鳴らなくて、とっても静かな1日です。

さて、今日は式典レポート第二段として、
式典の記念品をご紹介したいと思います

今回の記念品は3点にしました!!

IMG_1415.jpg

左から
「大山バウムクーヘン」
「多機能ボールペン」
「塩ポン酢」
です

裏話になりますが、
この3点を選ぶの、実はとても大変だったんです・・・

来ていただいた皆様に喜んでいただきたいという想いが
強かったからなんですが・・・
なかなか決まらず

ぎりぎりで、この3点が決まりました!!
贈り物を選ぶのって、楽しいですが、難しいですよね。
でも、相手を想って選ぶ気持ちが大切なんですよね。

多機能ボールペンには、印字もしてあります。

IMG_1570.jpg

さりげなく刻まれているので、
日頃から使っていただけるのではないかと思います。
ちなみに私は使っていますが、書きやすくて良いですよ

そして、経営計画発表会の際にもお世話になった
株式会社北國様の人気商品!
塩ポン酢!

IMG_1571.jpg

今回も素敵なラベルを作成していただいて、ありがとうございます。

白バラ商事様の大山バウムクーヘンも、好評でした
ありがとうございました。

記念品は3点なんですが、会場にはまだ何かが・・・

_DSC0090.jpg

こちらの詳細は、またのブログでご紹介します!
飽きずに見てくださいね!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創業20周年記念式典・レポート第一弾~社長挨拶~

こんにちは!
一昨日梅雨入りしたらしい山陰地方は、今日も早くから冷たい雨で
少しだけ肌寒い朝が戻ってきました。
体調管理や車の運転、気をつけていきましょう。

私個人としては、雨の日はそんなに嫌いではありませんが、
雨の影響で現場が滞ったりすることを考えると・・・やっぱり晴れて欲しいですね

さて、さっそくですが、
先日開催した創業20周年記念式典・祝賀会のことを書いていきます


IMG_1408.jpg


開始2時間前に会場入りした社員は、
最終確認したり、写真撮影したり、なんだかそわそわしていました(笑)

IMG_1410.jpg

午後5時より、この会場で式典がスタートしました。
20周年を振り返るスライドショーを流したあとには、社長挨拶です。

IMG_1476.jpg

リバースを支えてくださっているのは、日本の企業だけではありません。
韓国の企業にも、大変お世話になっています。

そのきっかけとなったのは、18年前の社長と朴さんとの出逢いでした。

朴さんは、かつて日本の軍人さんで、
米子の美保基地で終戦を迎えられた人でした。

そんな朴さんからご紹介いただいた韓国企業とのご縁は
現在も変わらず続いています。

韓国の恩師である朴さんがお亡くなりになられて今年で12年。
朴さんからいただいた言葉「天祥雲集」は、
リバースの守り言葉として今も大事にしています。

式典当日も、会場には朴さんの書かれた「天祥雲集」が。
「朴さんには、このような形で式典に参加してもらいました」という社長の言葉に
感動しました。

_DSC4839.jpg

「天祥雲集」の意味は、社長ブログに書いてありますので
ぜひ見てみてください。


a href="http://blog.with2.net/link.php?823472">人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御礼

こんにちは!!
雨が降りそうで降らない絶妙な天気ですね

先週の土曜日。
ついに開催されました、リバース創業20周年記念式典!!
この日は見事な快晴でした

すぐにでもようすをお伝えするつもりだったのですが、
なかなかまとまらず・・・
写真の枚数もものすごい数で
何から書けばいいのか・・・まだ迷いながら今も書いています(笑)

当日は100名にも及ぶ方々にご来場いただき、
お祝いのお酒、お花、お言葉も多数いただきました。
本当にありがとうございました。

リバースがこんなに多くの方々に支えていただいているということを
実感する1日にもなりました。

今後も支えてくださる方々へ感謝の気持ちを忘れず、
社員一丸となり、努力してまいります!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1470.jpg
(式典中のスライドショーで流した一部です。見えにくくて、すみません)

次回から、式典・祝賀会レポートをじっくり書いていこうと思います

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |