2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

誕生花

こんにちは!!
今日は久々のお花ネタです

今回は社長がお花を持ってきてくださいました!
ありがとうございます

最近お花がなくて、少し寂しかったリバースですが、
パッと明るくなりました。

DSCF2471.jpg

このお花、いい香りもするんです!

DSCF2469.jpg


属名を「ネリネ」、英名を「ダイヤモンドリリー」というそうで、名前も可愛らしい
花言葉は「華やか」「幸せな思い出」「箱入り娘」など・・・だそうです。
そして、なんと!!私の誕生花ということが判明

一緒に見ていて、一気にテンションが上がった私たちリバース女性チームは
それぞれの誕生花を調べてみました!!

サイトがいくつもあって、それぞれ違った結果で、面白かったのですが、
そんな中、誕生花が「枯葉」の人が・・・
「枯葉」っておかしくないですか??(笑)
ついつい大笑いしてしまいましたごめんなさい・・・

でもやっぱりお花があるだけで、笑顔が溢れますね。

では、今週も頑張っていきましょう!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝還暦

こんにちは。
台風の影響で、雨風の強い日が続きますね・・・
昨日の夕方にかけては、運転するのが怖いくらいの
ものすごい豪雨でした><
週末にかけて日本列島を横断するようですが、
被害がないように願うばかりです。

さて、8月5日は社長の誕生日でした!!
おめでとうございます!!

還暦を迎えられた社長へ、
社員からささやかですが贈り物をしました

社長の嬉しそうな笑顔を見れて、
こちらも嬉しい気持ちになりました

そのとき写真を撮れなかったので・・・あとから写真撮影

DSCF2467.jpg

プレゼントは昨年、世界遺産に登録された富士山の扇子!!
世界的に有名であり、日本一の山「富士山」のように
リバースも成長していくように・・・と考えて選びました!!

大雨な1日ですが、社長の笑顔で幸せな気持ちになれました!


笑顔を求めすぎて照れる社長です↓↓
DSCF2466.jpg



人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーポート

こんにちは。
今日は久しぶりに朝から大粒の雨ですね。
警報が出ている地域もあるようですので、
十分注意して過ごしましょう。

また今日は69回目の「原爆の日」です。
戦争のこと、平和であること、生きているということ、大切な人のことなどについて
改めて考える1日にしたいですね。

さて、今日はカーポートの施工が完了しましたので
そのご紹介をしようと思います。

以前ブログにてご紹介したのは
「ゆき盛くんⅡ・耐風くんⅡ」というカーポートでしたが、
今回施工させていただいたのは「SSポートGⅡ」という
また少し違ったカーポートです

カーポートもいろいろな種類がありますので、
ご要望に合わせてお選びいただけますよ


こちらが今回施工した「SSポートGⅡ」

IMG_1919.jpg

なんと積雪100cmに対応したカーポートでありながら
4本柱仕様なので、駐車や乗り降りのしやすい優れたカーポートなんです!!

優れた耐荷重性能だけではなく、ゆれに対する強度も十分に確保しており、
業界最高水準の耐風圧強度を兼ね備えています!!

IMG_1922.jpg

大切な車を守るカーポートですので、強度がしっかりしていると安心ですよね。

今年は台風の被害も多いですし、
あっという間に雪の季節がやってきます。
そのときに安心して過ごせるように
今のうちから備えておくことをおすすめします!!

ぜひご相談くださいね。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| その他雑工事 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安来某現場~階段手摺・門扉~

こんにちは!!
8月になりましたね
まだまだ暑い日が続くと思いますが、
体調管理をしっかりして、この季節を楽しんでいけたらいいですね

さて、今日は久しぶりの現場情報!!
安来の某現場の施工が完了したので、早速ブログアップです!
写真がいっぱいあるので、じっくり見てくださいね。

まずは手摺施工前の階段。

IMG_1638.jpg


この階段に、まずは支柱をつけて

IMG_1746.jpg

IMG_1747_20140802100853fc0.jpg

赤い矢印の部分に、温かみのある木製の手摺をつけ、塗装をすれば・・・

IMG_1771.jpg

IMG_1843.jpg


とても立派な階段が完成です!!
全体的に白色を基調としたつくりの中に、木製手摺がアクセントとなっています。

コーナー部分もしっかりと繋がっていて
階段を昇り降りする人たちの安全をしっかり守ってくれます。

IMG_1770.jpg

こちらの現場では、門扉の施工もさせていただきました。

IMG_1926.jpg

ありがとうございます。

監督さんもとてもいい方で
うまく施工を進めることができたと担当者が言っていました。
ありがとうございました!!

何もないところから、ひとつひとつ工程が進んでいって
完成していくのを見ると、うれしい気持ちになりますね。

そんな気持ちを大切に、今後もがんばっていきたいと思います。


次回も現場情報をご紹介できる予定です。
お楽しみに。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| その他雑工事 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |