2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

癒しの時間

こんにちは!!

夕方から雨が降り出して、外も暗くなってきましたね・・・

そんな中、明るい話題をお届けしたいと思います!!

本日、
リバースに、こんな素敵なものが届きました

DSCF2532.jpg

なんと、リビドーのケーキ!!
とーってもおいしそうですよね

リバースとお付き合いのある方が、持ってきてくださったんですが、
ちゃんと女子の人数分あります(笑)

ありがとうございます!!

このブログを見ていただいている皆様にも、
この幸せな気持ちと、写真だけですがケーキのおすそ分けです(笑)

今週もがんばっていきましょうね!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルアピア研修~in富山県~

こんにちは!!

先月、アルアピアの研修が行われ、
弊社からも1人、参加させていただきました!!

アルアピアとは、
メンテナンスフリーを実現する為にうまれた「押出し形材アルミ屋根パネル」で
四季折々のさまざまな自然と気候風土に恵まれている日本において起こる
『台風』『塩害』『雪害』『地震』に対応した優れた屋根材であることは
以前も何回がご紹介していますが・・・実は・・・

リバース創業当時、雑誌で見たアルアピアに惹かれた弊社社長が
翌日にはメーカーに訪問し、強引に代理店になり、現在に至る・・・という秘話があるんです。

社長の行動力は、すごいですよね!!

さて、そんなアルアピアの研修なんですが、
今回は富山県にて2泊3日で行われました!

全国から代理店が集まるので、かなり大規模です。

IMG_1989.jpg

集まった人たちが囲んでいるのは・・・

IMG_1992.jpg

屋根の模型で、実際の施工のようすを学んでいきます↑↑

アルアピアは、1.2mm厚、幅250mm、長さ4000mmの定尺パネル
わずか4.8kg軽さなので、運搬も施工もにできます!

研修では、実際にアルアピアが施工された建物の見学があったり、
観光をする時間もあったようで・・・
富山の世界遺産菅沼合掌造り集落

IMG_2038.jpg

IMG_2045.jpg

IMG_2052.jpg

こちらの集落には、今も住んでいる人がおられて
生活をしながら、昔の風景を残していくってすごいことですよね。

この合掌造りは急勾配の傾斜が大きな特徴だと思いますが、
これは豪雪による雪下ろしを楽にするためや水はけを配慮したもの
だと考えられているそうです。

その地の気候に配慮しているところ・・・アルアピアと同じですね。

昔も今も、その地の気候とともに生きていくための
知恵をしぼった家造りがなされているのだなと感じました。

IMG_2047.jpg

それにしても、きれいな風景ですよね~

IMG_2037.jpg

↑個人的にすごく心惹かれた一枚(笑)
私もいつか行ってみたいなーと思います

以上、(ちょっと観光の方の話が多くなりましたが・・・)アルアピア研修の報告でした

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| アルアピア | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国から届いたものは・・・?

こんにちは!!

この間!韓国から嬉しい贈り物が届きました

IMG_2145.jpg

ドラえもんも嬉しそうです(笑)

IMG_2147.jpg

ゴールドの風呂敷に包まれている時点で、とても高級そうな予感がしますよね?

その贈り物とは・・・

DSCF2522.jpg

今が旬の「松茸」でしたー!!

DSCF2524.jpg

社長が、社員のために頼んでくださったようでした。
社長、ありがとうございます!!

「秋」を感じることができて、幸せな気持ちになりました~

現場が忙しく、ばたばたと過ぎていく毎日ですが、
たまにはこうして季節を感じて、
忙しい時期を乗り切りたいものですね!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |