2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来月はクリスマス♪

こんにちは!!

11月も残りわずかですね。
毎日が本当にあっという間に過ぎていく感じがします・・・

1日1日を大切に・・・」と朝礼の挨拶でYさんが言っておられましたが、
本当にその通りですね。

来週にはもう12月がやってきます
12月といえば・・・クリスマスがありますね

街中でも、クリスマスグッズが多く見られるようになりましたよね!!
イルミネーションも楽しみな季節になってきました

リバースでも、クリスマス気分を楽しもうと、受付に飾ってみました!!

DSCF2570.jpg


DSCF2574.jpg


DSCF2575.jpg


このなんともいえない素朴な顔が癒されます

クリスマスまでは、この感じを楽しみたいと思います!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の素敵な郵便局員さんを見て。

こんにちは!!

今日は、とっても個人的な内容になってしまうかもしれないのですが・・・

リバースに来る郵便局員さんのお話です

リバースには毎日郵便局員さんが、配達に来てくれます!
毎日同じ方ではなくて、いろいろな方が来られて
どの方も良い対応なんですが・・・その中でも!!!
ひとり、とびっきりの笑顔をみせてくださる方がいるんです!!

その方の人柄がにじみ出たような笑顔だからでしょうか。
その笑顔をみると、こちらもつい笑顔になってしまいます!!

リバース社長も、笑顔をとても大切にしておられますが、
やっぱり笑顔は大事だなーと改めて感じました!!

自分が笑顔でいれば、周りも自然と笑顔になると思うし、
笑顔が溢れたら、きっと幸せですよね!

そんなことを感じた週末でした!!

明日から、三連休ですね!
素敵な連休をお過ごしください


F1021473.jpg
懐かしのドラえもん。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気を出そう!中小企業展示会2014

こんにちは!!

前回のブログに書きましたが、
今日は11月16日に開催された「元気を出そう!!中小企業展示会2014」についてです!!

DSCF2558.jpg

今年2回目となる展示会参加でした!
前回の展示会では、当日までどたばたでしたが、
今回はなんとかスムーズに当日を迎えることができました。

今回のリバースの展示はこんな感じでした!!

DSCF2552.jpg

会場の端だったので、少し暗いですが、
リバースが誇る商品、断熱パネル再生木材アルアピアなどを中心に
展示しました。

DSCF2555.jpg

中でも再生木材は、一般の方々の関心を多く集めていた気がします。

普段は、社内にいて
お客様と直接関わる機会がないので
こうした展示会を通して、お客様やいろいろな企業の方とお話ができるのは
楽しいです

今のところ、今後の展示会への出展は予定がないですが、
次にあるときには、もっとたくさんの方にお会いできたらいいなと思います!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| お知らせ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産パート2

こんにちは!!

ブログには書いていませんでしたが、
一昨日、米子産業体育館にて開催された
元気を出そう!中小企業展示会」に参加してきました~!!

同会場にて島津組様のお客様感謝祭も開催されていて
会場はとっても賑わっていました!!

そのようすは、また後日お伝えしようと思います!!

さて、つい先日、お土産の話題をブログに書いたんですが・・・
またまたお土産ネタが舞い込んできましたので、
今日はそのお土産のことを書こうと思います!!

今回は、契約のために横浜に行った社長からのお土産です!!

DSCF2543.jpg

今回のお土産はなんと・・・

DSCF2544.jpg

小判(Replica)1枚入り(笑)


DSCF2546.jpg

DSCF2547.jpg


DSCF2551.jpg

お菓子といっしょに小判が入っていました

説明書きを見てみると・・・

DSCF2549.jpg

なにやら良いことが起こりそうです

また面白いお土産があったら、ご紹介します!

今日は雨で一段と寒いですが、1日がんばっていきましょう!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某学校テラスデッキ

こんにちは!!
今日は一段と寒いですね!!
いつの間にか、大山も白くなっていました

寒さ対策をしっかりして、今日もがんばっていきましょう!

さて、今日は久々に現場情報をお伝えしたいと思います!!

某学校のテラスデッキです

IMG_2193.jpg
【↑再生木材使用】

今回は、弊社の人気商品再生木材だけでなく
デッキ材の中でも丈夫なイペ材も使用しています。

天然木材のイペ材は、色味にばらつきがあることで、
床板として並べたときに、表情豊かになるのが特徴のひとつです。

また、耐久性も非常に強く、
あの六本木ヒルズにも採用されているそうです!!

そんなイペ材を使用して、珍しい円形デッキの施工もさせていただきました。

IMG_2190.jpg
【↑イペ材使用】

こうして見ると、
”表情豊か”だというのがよく分かりますよね。

これから冬になり、寒くなると、デッキへはあまり出ないかもしれませんが、
春が来て、あたたかくなった頃、
この場所が学生さんたちの憩いの場となればいいなと思います。

以上、久々の現場情報でした

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 再生木材 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

こんにちは!!
気がつけば11月ですね!!今年も残りわずかになりました。

朝晩の冷え込みも激しくなってきましたし
みなさん、身体には気をつけてくださいね。

最近の出来事なんですが、
それは、社長がお土産にと買ってきてくださった『貝殻もなか』を食べようと
袋を開けたときでした。

DSCF2539.jpg


この子を見つけてしまったのです。

DSCF2537.jpg

丸い顔におかっぱヘアーがどことなく私に似たところがあるので(笑)
気になったのかもしれませんが・・・

このさりげなく描かれた女の子に、惹かれちゃいました~(笑)

こんな何気ないことに私が感動している頃も
現場は着々と進んでいて、
現場に出る男性社員とは会わずに1日が終わることも多くなってきました。

朝早くから、夜遅くまで本当にお疲れ様です。

また最近、隠岐に行った社員がこんなものを買ってきました。

DSCF2541.jpg

その名も『ハンカち~ず』。

DSCF2542.jpg

これから、隠岐の現場の際に役立ちそうです!!
島根県民ながら、隠岐には行ったことがないので
いつか行ってみたいです!!

今のところ、現場情報がなかなか書けないのですが、
今後ブログでご紹介していけたらなと思っております!!

最近、更新率が悪い上に、内容も・・・ですが
今後ともリバースブログをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |