2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

社員の秘密

こんにちは!!

先日、久しぶりに社員が全員そろって朝礼が行なわれました!!
忙しい時期には、朝早くから現場に行く社員がほとんどなので
全員が朝礼にいるのはけっこう貴重なんです

そんなリバースの社員紹介とか個人的にはしたいんですが、、、
みなさん嫌がりそうなので、実行できません(笑)

でも今日はこっそりちょっとだけしちゃいます
社長の秘密に続いて、社員の秘密です(笑)
というのも、この間、事務所に居た女性陣で盛り上がったネタがあるんです。

見つけたのは、女性設計士のYさん。

「Mさんって字きれいなんですね~」のひとことがきっかけでした。

私の記憶ではそのMさんは、あまり字がきれいなイメージがなく(・・・Mさんすみません)
「そうですか~?あんまりきれいじゃないと思いますよ」
なんて、とても失礼な発言をしていたら
経理のYさんが
「Mさんって、確か書道の資格もってた気がするよ~」と・・・

・・・・・・。
まさかの意外な一面

そもそも設計士Yさんがなぜきれいな字と思ったか。
これです。

DSCF2612.jpg

外出する際、どこに行くのかを書くホワイトボード。
上から3番目がMさんです。

・・・確かに、「浦安保育園」とかなかなかの字。(笑)

普段みているMさんの字とは、かなり違います。(←失礼)

意外な一面を発見した私たちは、
ブログに書いたらいいんじゃない?と勝手に盛り上がり、
本日のブログ更新へとつながりました

あまり秘密でもなんでもない気もしますが・・・

また何か面白いことがあったら、ご紹介しますね!


締めくくりは、先日食べたクッキーの写真です

DSCF2610.jpg


ちょっと顔に見えませんか?


まとまりのないブログになりました~
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~



人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 日常 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

某ミュージアム手摺工事

こんにちは。

今日は鳥取市にある某ミュージアムの現場情報です!
最近、いいペースで現場情報をお伝えできていて、嬉しいです

さっそくご紹介します


IMG_0445.jpg


IMG_0449.jpg


IMG_0450.jpg



内側の階段手摺(1、2枚目向かって右側)が、弊社が担当させていただいた部分です。

階段をあがった部分(写真3枚目)は、現地加工にて仕上げました!

難しいらせん階段の手摺でしたが、無事に施工完了です。


IMG_0452.jpg


こちらの手摺は、接着工法によって
ノーアンカー、ノー溶接で仕上げてあります!

・・・と、現場担当者がとても自慢げに話してくれました(笑)

今後も、現場担当者の声を聞きながら
現場情報をお伝えしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 金属工事 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜パチンコ店 アルミパネル

こんにちは!!

少し前のブログで、工事のようすをお伝えした
横浜パチンコ店の現場を覚えていらっしゃるでしょうか??

無事に施工が完了しましたので、改めてご紹介します

DSC_123011.jpg

DSC_1226.jpg

DSC_1256_201502231000558e9.jpg



こちらの外観を彩っているアルミデザインパネルを
弊社が施工させていただきました。


このアルミデザインパネルは、
フッ素樹脂特殊塗装の完全オリジナルデザインパネルです。


既製品ではないので、お客様ご希望のデザインを実現します。


DSC_1222の111

DSC_125111ー


とても画期的なアルミパネル。
ぜひリバースまで、ご用命ください!


人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 屋根・外壁工事 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M保育園金属工事

こんにちは!!

2月14日はバレンタインデーでしたね!!
リバースでも、女性社員から男性社員へささやかなプレゼントを渡しました
来月のお返しを楽しみに今月は仕事に励みたいと思います(笑)

さて、今日は現場情報なんですが、
金属工事を担当させていただいた鳥取の某保育園の工事が
無事に終わりました!

DSCF2609.jpg

新聞にも載っていました

新聞には、リバースのほか、多くの携わった業者さんが載っていて
ひとつの工事にこれだけ多くの企業や人が関わって
完成していくんだなーと改めて感じました!

その多くの中のひとつに
リバースを選んでいただけるということに感謝をして
今後もより多くの現場に関わっていけたらと思います。

今後ともリバースをよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 金属工事 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受験生!ファイト!!

こんにちは!!
週明けの積雪がやっと溶けたと思ったら
明日また雪マークが出ておりました
交通に影響が出ない程度だといいなーと思います。

さて、2月も半ばに入ろうとしていますね!!
今日、会社で配られたおかしを見て、
「あ!そんな季節なんだな~」と思うことがありました。

DSCF2601.jpg

必勝」「合格」といえば・・・そうです。受験シーズン!!

もう何年も前に終わったものですから・・・すっかり忘れていましたが、
今まさに受験生にとっては大事な大事な受験期間なんですね~

私も○年前は、受験生でした・・・懐かしいです。


受験生のみなさまへ、勉強の息抜きにぜひ食べてください。

DSCF2603.jpg


DSCF2604.jpg

今を乗り越えたら、きっといい未来がやってきます!

多くのみなさんに、ハッピーが訪れることを願っています

ちなみに、私は受験の結果は正直、ハッピーなものではなかったです(笑)
でも今、楽しく充実した人生を送っていますので
そのときは、落ち込むような結果でも、
後々はあのときそうなったから、今があるんだと前向きに思えたりするものです。

だから、
合格ではない結果でも、自分を責めたり、落ち込みすぎないで欲しいなーと思います!
ちょっと先輩ぶってみました(笑)

私も、ハッピーターンを食べて、仕事がんばります!

受験生のみなさん、体調管理をしっかりして、がんばってくださいねー!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

こんにちは!
2月になりましたね!
相変わらず寒いですが、日が長くなって、
小さな季節の移り変わりを感じる今日この頃です。
そして、今日は節分です。

節分といえば・・・豆まき、恵方巻きですよね

リバースでは、社員に恵方巻きが配られました!!

DSCF2600.jpg

あ、これは豆ですが・・・
キャラクターがなんとも愛らしくないですか?(笑)

ちなみに!!
豆まきには正式ルールがあるそうです!!
ご存知でしたか?

1、豆まき用の福豆を升に入れ、豆まき直前まで神棚にお供えして、神様の力を宿す。

2、節分の日、日が沈む前に窓を開けて、家の奥から外に向かって、豆をまいていく。

3、豆をまくのは、家の主人か年男。

4、掛け声は「鬼は外、福は内」と元気よく!

5、鬼を追い払ったら、すぐに窓を閉める。

6、窓を閉めたら、すぐに自分の数え年の数だけ豆を食べる。

7、豆を食べることで、鬼退治完了。


ということらしいです・・・
そして、数え年の数だけ豆を食べると、病気にならず健康でいられるとか。

恵方巻きは
巻き寿司を節分の夜にその年の恵方に向かって
無言で願い事を思い浮かべながら丸かじりするのが習わしとされているそうです。

ちなみに今年の恵方は、「西南西」らしいです!!

また、恵方巻きには、商売繁盛や無病息災を願った「七福神」に由来して
7種類の具材を使うのが好ましいみたいですよ。

以上、節分について長々と書きましたが、
家族みんなで、恵方巻きを食べて、豆まきをして
元気いっぱいで過ごしましょうね!!

人気ブログランキングへ                              zisinari.gif
リバース(有)ウェブサイト→http://www.rebirth-ltd.co.jp/

リバース㈲ブログ-TOP

| 季節のお便り | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |